ブログトップ

アデムク亭

ademuku.exblog.jp

ちょっといいこと

ちょっとした配達にバイクが使えるといいなーと
夫が試したことがありました

でもうちの愛車はモペット(自転車にもなるやつ)なので
車体も荷台も頼りなく、紐のくくりつけ方もまずかったのか
ほんの近所の配達なのにパンの箱が無残にも崩れ落ちました

以来バイクでの配達はあきらめていましたが
先日そんなことをおしゃべりしていたら、
アデムク亭を作ってくれた大工さんのMORIKENさんが
もとの荷台の上にセットする、がっちりした荷台を作ってくれました
その時はささっと寸法を測っただけで帰って行ったのに
瞬く間に完成させて持ってきてくれました

ありあわせの鉄材を溶接して
パンの箱のサイズに合うように
使わないときは簡単に取り外せるように
いろいろと工夫されていますが
写真だとうまく伝わらないなー

b0201305_1517139.jpg












それから店の前に置いてあるベンチを新調しました
前のものよりちょっと小ぶりになりました
変わったことに誰も気付かないほど馴染んでいます
よく座ってくださるのは子どもやお年寄りが多いので
ちょっと低めのベンチ、座りやすくて良いかなと思います

ひと休みしていってくださいね

b0201305_15313240.jpg
[PR]
by ademuku | 2012-08-13 16:04 | いろいろ
<< 한HANの市場 8月の予定 >>