「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

アデムク亭

ademuku.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

じーん

うれしいことはいつも突然やってくる

京都から東風(こち)さんが遊びに来てくれた

私たちがパン屋になるための
はじめの一歩を踏み出す勇気をくれた人
[PR]
by ademuku | 2010-09-29 23:16 | いろいろ

キラキラ

曽我部恵一さんのライブへ

私がまだ20歳くらいのころ、
下北沢の駅のホームで曽我部さんを見かけた
ふつうの人に見えた

ライブで見た曽我部さんは
ぜんぜんふつうじゃなかった

ギターも、声も

感想なんてとてもうまくいえない

ただただ感動してしまった

アンコールはサマーソルジャー

わおー
[PR]
by ademuku | 2010-09-27 23:40 | いろいろ

10月の予定

急に涼しくなってきました
冬好きなのでワクワクします

10月のお休みは

定休日の水曜日のほか、

9、11、16日 

です。

9日は息子の保育園の運動会
昨年の運動会の日、息子は運動会のあいだじゅうずっと
眉毛にぐっと力が入った顔をして
一度たりとも笑顔を見せなくて、見ていて切なかったけど

この1年でまぶしいほどに成長して
いろんなことができるようになった
ゴロなし自転車も乗れちゃうぜ

また今年も感動してぼっろぼろ泣いてしまうわ

b0201305_14243113.jpg

[PR]
by ademuku | 2010-09-24 14:26 | 営業日

やっぱり桜

明日のイベント、Quiet Basin Festival vol.4

雨天が予測されるため、甲府桜座に場所を移す運びとなりました

素敵な野外ライブの企画だったのでなんとも残念ですが

またそれはいつかのお楽しみ

では桜座で



お店のほうは14時までの営業となります
ご了承ください
[PR]
by ademuku | 2010-09-22 21:32 | 出店のお知らせ

克服したもの

この夏うちで大ブレイクした
グリーンカレー

私がココナッツミルクをマズいと思い込んでいたため、
うちの食卓に登場することはまずなかった

あるとき友人が作ってきてくれたのを食べたら
かなりウマイことが判明
以来、息子がいないお昼にちょくちょく作る

b0201305_1521182.jpg

ヒカリモノ系のお寿司がだいぶ不得意だったのに、

すこし前に旅した鎌倉の
のたうちまわるほど美味しいお寿司屋さんで
ヒカリモノだらけのお寿司をぺろり

ナオちゃんやっちゃんありがとう
ひとつ大人になりました

b0201305_1537467.jpg


あとはパクチーと強敵ブルーチーズ!
[PR]
by ademuku | 2010-09-21 15:44 | いろいろ

雨なら桜

23日に催されるお楽しみイベント、
Quiet Basin Festival vol.4

今のところお天気があまり良くなさそうです
満月なのにー

で、雨天の場合は甲府桜座に場所を移すことに決まりました

満月と夜景を見ながら、って思っていたので
残念だけど、それは安心なこと

晴れろ晴れろー
[PR]
by ademuku | 2010-09-18 17:49 | 出店のお知らせ

森カフェ

あさっての日曜日は
森カフェ」に出店します

9月12日(日)
尾白の森名水公園べるがにて
10:00~15:00
県内外のいろんなお店が集まります

夕方からはタテタカコさんのライブもはじまります

アデムク亭は、いつものパンに加え、はちみつラスクとスコーンも持っていきます



森の中は子どもが楽しい川遊びや
b0201305_1525424.jpg


鳥と同じ高さで森を眺められる「森の回廊」も
b0201305_1544529.jpg

楽しい1日になることまちがいなし
[PR]
by ademuku | 2010-09-10 15:07 | 出店のお知らせ

臨時休業

9月9日(木)
臨時休業いたします
ご迷惑おかけしてすみません

10日(金)から、またよろしくお願いします
[PR]
by ademuku | 2010-09-09 01:05 | 営業日

b0201305_1438191.jpg

ここんとこずっと
くりかえしくりかえし聴いてしまう1枚

キセル「凪」

懐かしくて寂しい海の匂いがします




友人の子どもの名前も「凪」
凪は今日で2歳

おたんじょうびおめでとう
[PR]
by ademuku | 2010-09-04 14:39 | いろいろ

こうふのまちの芸術祭2010

こうふのまちの芸術祭2010

~だれかの日常はだれかの奇跡~

2010年9月11日(土)~26日(日)

いつも見慣れた町並み。生活空間。そんななにげない日常は、
そこに住み、通う人々から見ると、なんでもない空気のようなものでしょう。
しかし、実はそんななにげない日常は、そこが日常ではない人から見ると
思いのほか面白く、楽しかったりすることがあります。
塀のかたち、ふいに現れる路地、猫とひなたぼっこをするお年寄り・・・。
いままで見えていなかった日常をアートで再発見できる16日間。
それが「こうふのまち芸術祭2010」です

詳細はこちら
http://kofuart.net/

アデムク亭にチラシが置いてあります
[PR]
by ademuku | 2010-09-02 11:27 | いろいろ