「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

アデムク亭

ademuku.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ゆずベーグル

b0201305_1646131.jpg
しばらくお休みしていた
ゆずベーグルが復活しました

以前のものに比べ、ゆず本来の皮の苦味と香りが
よりいっそう豊かになったと思います

ちょっと大人味

仕込みの都合上、毎日はお店に並びません
1日おきのペースで登場します

予約ももちろんできますので
お気軽にお電話ください
[PR]
by ademuku | 2010-10-31 16:49

焼き菓子

スコーンとはちみつラスク

明日お店にならびます

いーーーにおいー

b0201305_1764260.jpgb0201305_177116.jpg
[PR]
by ademuku | 2010-10-30 17:08 | いろいろ

お休みのお知らせ

明日、10月30(土)

オーブン故障のため

お休みさせていただきます

急なお知らせで大変ご迷惑かけますが
よろしくお願いいたします

          
[PR]
by ademuku | 2010-10-29 18:55 | 営業日

ただいま工事中

今週いっぱいくらい

アデムク亭前の道路が工事中です
でもお店はやっています

店の前で重機が作業をしておりますのでお車がちょっと止めにくいです

お向かいの最勝寺公民館が臨時駐車場となっておりますので
どうぞご利用ください
看板も出ています
[PR]
by ademuku | 2010-10-29 10:34 | いろいろ

稲刈り

4歳の息子もマイ鎌もって稲を刈る

赤とんぼ バッタ ヤモリ カニ カエル

もぐらの通った道

イノシシの足あと

お友達とはしゃぎまわって

軽トラのうしろに乗っけてもらって

秋晴れの幸せな一日
[PR]
by ademuku | 2010-10-26 00:41 | いろいろ

子どものこと

うちの子育ては

とにかくいっぱい笑わせること

しょーもない
くだらないことでも
いっぱいふざけて
毎日ヒーヒーいって笑っている

子どもは、ちいさいなりに
いろんなストレスを抱えていて
ちゃんと戦って生きている

家という場所が
それを吹き飛ばせるところであったらいい

とおもう
[PR]
by ademuku | 2010-10-23 12:15 | いろいろ

実り

オキナワスズメウリ
よかったらもってってくださいね

食べられません
種になります
育ちます

b0201305_16542169.jpg

[PR]
by ademuku | 2010-10-18 17:44 | いろいろ

にしもりかるた

高知の西森まりこさんから
息子の福太郎に手づくりカルタをいただきました

西森さんは紙や布や石やいろんなものを使っていろいろつくる人
猫が好きで
子どもが好きで
かーなーり、おもしろいひと

にしもりワールド炸裂のこのカルタ、
脱力感がたまらない
b0201305_2334423.jpg

[PR]
by ademuku | 2010-10-14 23:39 | いろいろ

くまもり

「クマともりとひと」

この本をみんなが読んだら

なにかが大きく変わるんじゃないかと思う


b0201305_19242432.jpg
[PR]
by ademuku | 2010-10-13 19:28 | いろいろ

後ろ姿

近所にあんまりお店がないので

うちで「はじめてのおつかい」をしてくれる子が時々いる

だいたいみんな小学校低学年くらいで
緊張した面持ちで店に入ってきて
ぎゅっとお財布を持って
無言で、真剣な顔でパンをえらぶ

私はいろいろ話しかけたい気持ちを抑えて
できるだけふつうに振舞う

お金を払って、戸をあけて
お店の外に出るまで
その緊張感はつづいている

店の外に出たとき
ミッションクリアの瞬間

子どもたちの感情は決まって足に現れる

いきなり猛ダッシュする子
スキップする子
小躍りしちゃう子
自転車に飛び乗る子

その後ろ姿を見るのがすきー


b0201305_19233449.jpg
[PR]
by ademuku | 2010-10-11 19:25 | いろいろ