ブログトップ

アデムク亭

ademuku.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

コーヒー

夫がコーヒー中毒なので
お土産にコーヒー豆をいただくことがよくある
コーヒーを淹れる作業は楽しいので私もうれしい

これは盛岡からやってきた豆

ちょー黒

b0201305_13531839.jpg
[PR]
by ademuku | 2011-01-31 13:55 | いろいろ

Marche de La Casita

3月21日(月)祝日

マルシェ・ド・カシータ 

Bar slow
Cafe deux
ELSOL
PEUGEOT
Les Bonbons
Pied nu
うづらや
Chu-Buru-DECO
わじあじあ
畑山農場
アデムク亭

・・・and more

詳細はまた近くなったら。


b0201305_0102167.jpg
[PR]
by ademuku | 2011-01-26 00:12 | 出店のお知らせ

ライ麦

本日からの新しいパン

ライ麦

見た目は地味で固そうですが
食べてみるととても食べやすく
もちもちしっとりした食感です

洋食はもちろん、和食にも。
ごはんに近いパンだと思います

うすーくスライスしてそのままでも
バターやチーズを乗せても
焼いても焼かなくても
お酒のお供にも
なかなか良いと思います


国産ライ麦使用
b0201305_10395750.jpg
1本  600円
1/2本  300円
[PR]
by ademuku | 2011-01-24 10:55

こぴの庭

今年一発目のイベント出店です

2月20日(日)こぴの庭

10:00~16:00
甲府市美咲1丁目4-12 島村邸 055-252-5559

森のカフェレストランpotori 
オーガニックデリセット、玄米おむすびワークショップ

わじあじあ
おうちであたたか冬ごもり雑貨 オリジナルチャイ作り

畑山農場
小松菜、ちぢみほうれん草、野草茶

しまこぴ
ジャム販売

草木染めyuruyuru
パーカー、カーディガン、ソックス、レッグウォーマー、はらまきなど

工房 竹と暮らす
山梨の竹で作ったカトラリーとかご

陶房 窯八
使い込むほどに味わい深くなるポットなど

アデムク亭
天然酵母パン 11:00頃~



味噌仕込み会参加募集中!
毎年恒例の味噌仕込み会
五味醤油の若旦那、ごみちゃんが指導してくれます
参加費 2500円
詳細、申し込みは畑山まで 0551-45-8336

体の芯までポカポカ、ほうとうもあります




この子は旅先で出会っちゃったお人形
遠い目をしてダルマを抱えています かわいー

b0201305_14191560.jpg

              
[PR]
by ademuku | 2011-01-22 14:32 | 出店のお知らせ

旅の雪

京都は雪でした

やっぱり京都は冬が好き
人が少なくて動きやすいし
雪が似合って美しい

息子も大喜び

b0201305_6253025.jpgb0201305_6261559.jpg
                    





















  

                             ka-ji-作 雪うさぎ
[PR]
by ademuku | 2011-01-21 06:33 | いろいろ

旅の友

大阪に住んでたころのおとなりさん一家とうれしい再会

一緒にお茶を飲み、飛行機を見て、ごはんを食べに行って
そしたらもう子どもたちはすっかり仲良しで別れたがらない

「よかったらうちに置いていって」というご好意と
「おれここにいたい」という息子の要求に甘え(?)
その後予定していた「大阪の街をうろうろする」には
夫と2人で行かせてもらいました ぜいたくー

数時間後迎えに行って、すっかり満ち足りた息子が車の中で
「そーきくんとゆーりくんはね、へんっていうよ」
というので何かと思ったらどうやら関西弁のことで
「わからへん」とか「いかれへん」とか「でけへん」みたいな
そーいうのがおもしろかったらしい

また遊ぼうね

b0201305_9563436.jpg
[PR]
by ademuku | 2011-01-20 10:08 | いろいろ

旅の食

大阪のたこ焼きはやっぱりウマイ
アメ村の「甲賀流」のが一番好き

とぅるん、って感じで
歯ーいらない、って感じ

これは飲み物だー

b0201305_122581.jpg
[PR]
by ademuku | 2011-01-19 19:30 | いろいろ

旅の空

6年ぶりの大阪

住んでたころ大好きだった場所
伊丹空港近くの空き地へ

ここは地元の名所で
着陸する直前の飛行機が
自分の頭の真上を至近距離で通りすぎる

その迫力ったら
ほんとすごいんです
ほんとすぐそこに飛行機のおなかがグワーっと迫ってきて
どうしても叫んでしまう

息子も「ぶつかるーー!」って叫んでた

その顔が見たかったんだ

b0201305_12323048.jpg
[PR]
by ademuku | 2011-01-18 12:34 | いろいろ

小正月

今日は小正月

大家さんが毎年作ってくれる
樫の木に刺さったカラフルだんご
夕方道祖神さんへ持っていって
焼いてもらうのだ

いつも葉っぱがファイヤーして
うまく焼けないのだけれど
それでも楽しいどんど焼き

b0201305_15314770.jpg
[PR]
by ademuku | 2011-01-14 15:33 | いろいろ

お休みのお知らせ

1/15(土)~17日(月)、
お休みをいただきます

研修を兼ねて西へ行ってきます

ご迷惑おかけしますが
どうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by ademuku | 2011-01-08 20:46 | 営業日