ブログトップ

アデムク亭

ademuku.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゆれる

地震にびびってヘルメットを出す。
息子のだけかっこよくてズルい。

b0201305_11102889.jpg
[PR]
by ademuku | 2012-01-28 11:13

黒米パン

新年なので更新がはりきりぎみです

今日は、新作の黒米パンをご紹介。

ふっくらした柔らかめの生地に黒米を練りこみ焼き上げました
黒米の独特の色と香り、プチプチした食感が楽しいです
和食のおかずとよく合うので、きんぴらごぼうやひじきの煮たのなんかを
乗せたりはさんだりしても美味しいです

ハンバーガーにすると野菜との色合いもきれいで
子どもも喜んで食べます

b0201305_11583133.jpg

                      黒米パンは卵、乳製品不使用です
[PR]
by ademuku | 2012-01-23 12:08 | いろいろ

あん食

アデムク亭のあんこは、自家製です
とろ火で静かに何時間もかけて作ります
静かなのでつい忘れて火にかけたまま出かけてしまったこともしばしば。
だいぶ遠くまで出かけてからハッと思い出し、半泣きになりながら
近所の友達に電話して、外からガスの元栓を止めてもらったことも。

そんなあんこを、小さい食パンに練りこんでみました

厚めに切って、トーストして、バターを乗せて食すと
とってもおいしーい。

b0201305_11185850.jpg

                      ※あん食は、卵・乳製品不使用です
 
[PR]
by ademuku | 2012-01-22 11:22 | いろいろ

スコーン

これがあると
お茶の時間がしあわせ

今までは不定期に作っていましたが
好評につきレギュラー入り。

b0201305_1811045.jpg

[PR]
by ademuku | 2012-01-21 18:04 | いろいろ

1月の予定

おくればせながら

1月のお休みは
水曜定休のみです

おまちしてます
[PR]
by ademuku | 2012-01-16 20:45 | 営業日

スッキリ!

まだ微妙に大掃除やってます えへ

電池とか電球とかバリカンとかカイロとか
マスクとか湿布とかポケットティッシュとか
ストック系のこまごましたものをどうにか整理したくて
収納に便利な箱がほしい!

買うのは気に入ったものじゃないと嫌だし
それはすぐには見つからないし
なるべく家にあるものを活用したい

程よい大きさで、出来ればかわいくて
出来れば揃いでいくつもあると良い

そんなのないかー

と思っていたら夫が
食パンの型をたくさん出してくれました
しかもほとんど使っていないキレイなやつ。
とあるパン屋さんから山ほど分けてもらったものが
倉庫で眠っていたのでした

わーちょうどいいー
かわいいしー
何よりウチらしくて良い良い


b0201305_1515570.jpg
[PR]
by ademuku | 2012-01-15 15:19 | いろいろ

今年も

良いパンが焼けるよう
努力してまいります

b0201305_16414814.jpg

[PR]
by ademuku | 2012-01-12 16:42 | いろいろ

2012

2012年がはじまりました
今年もよろしくお願いいたします
仕事初めはイベント出店からです

1月8日(日) 13:30~開演

山梨と福島はつながっている
子どもの未来のために知ってもらいたいこと
小出裕章氏講演会

コラニー文化ホール 大ホールにて
甲府市寿町26-1 055(228)9131

ホール内ホワイエにて
同時開催される「新春和みの市」にアデムク亭として出店いたします
こちらは10:30~12:30まで
40店もの出店が決まっています

小出裕章さんは40年間、一貫して原発の危険性を訴え続けてきた
科学者です。

電気の「ほんとう」と「これから」を話してくださると思います

   *チケットは残念ながら完売しております



1月8日は、お店は休業です
9日より通常営業がはじまります よろしくどうぞ。
[PR]
by ademuku | 2012-01-02 23:38 | 出店のお知らせ