ブログトップ

アデムク亭

ademuku.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月の予定

定休日: 水曜日

定休日以外の休業: 1(土)、2(日)、23(日)、29(土)

イベント出店:  9(日)  「한HANの市場」 富士川町平林
          22(土) 「パンフェス」 調布市 京王閣

            ※ イベント出店日はお店を休業いたします




まだまだ残暑がきびしいですね

息子の夏休みも終わり、今日から新学期が始まりました
水着がすり切れるほどプールに通い、かぶと虫を採りまくり、
毎日電池が切れるまで遊び倒して大満足の夏休みでした

こういう日々の幸せにしみじみ感謝。




b0201305_15363891.jpg




















姪っ子甥っ子と3人でお店掃除の図。 さんきゅー











 
[PR]
by ademuku | 2012-08-28 10:55 | 営業日

hoff dylan

甲府桜座に、ホフディランがやってきます
とってもうれしいので宣伝。


ホフディラン初の二人ツアー

「ホ二人旅2012」

9月22日(土)

甲府 桜座
open 17:00
start 18:00
ticket 前売り4000yen 当日4500yen 1drink 別(500yen)


十数年前、くりかえし聴いていたホフディラン
素直な詞が大好きです
まさか桜座で会えるとは。
間近で観れちゃう。


こいはいつもまぼーろしーのようにー♪




問い合わせ・予約:どうしておなかがすくのか企画
mail :doushiteonakagasukunokana@gmail.com
連絡先:090-6163-7273 (カツマタ)
twitter:ponce_hawaii
[PR]
by ademuku | 2012-08-20 14:09 | いろいろ

한HANの市場


「한HANの市場」 に出店します

9月9日(日)
11:00~17:00

ギャラリー한HAN
山梨県南巨摩郡富士川町平林2397
0556(22)6759

アデムク亭より、車で10分ほど山を登ったところにある
ギャラリー한HANさん、今年で10周年を迎えました
これを記念して、楽しい市が開かれます
ギャラリーはいつも通りopen、
市はどの季節に行っても素敵なお庭で
12のお店が出店いたします


詳しくはこちら
[PR]
by ademuku | 2012-08-19 20:55 | 出店のお知らせ

ちょっといいこと

ちょっとした配達にバイクが使えるといいなーと
夫が試したことがありました

でもうちの愛車はモペット(自転車にもなるやつ)なので
車体も荷台も頼りなく、紐のくくりつけ方もまずかったのか
ほんの近所の配達なのにパンの箱が無残にも崩れ落ちました

以来バイクでの配達はあきらめていましたが
先日そんなことをおしゃべりしていたら、
アデムク亭を作ってくれた大工さんのMORIKENさんが
もとの荷台の上にセットする、がっちりした荷台を作ってくれました
その時はささっと寸法を測っただけで帰って行ったのに
瞬く間に完成させて持ってきてくれました

ありあわせの鉄材を溶接して
パンの箱のサイズに合うように
使わないときは簡単に取り外せるように
いろいろと工夫されていますが
写真だとうまく伝わらないなー

b0201305_1517139.jpg












それから店の前に置いてあるベンチを新調しました
前のものよりちょっと小ぶりになりました
変わったことに誰も気付かないほど馴染んでいます
よく座ってくださるのは子どもやお年寄りが多いので
ちょっと低めのベンチ、座りやすくて良いかなと思います

ひと休みしていってくださいね

b0201305_15313240.jpg
[PR]
by ademuku | 2012-08-13 16:04 | いろいろ

8月の予定

8月のお休みは

水・日曜日と

14日(火) です

よろしくお願いいたします
[PR]
by ademuku | 2012-08-02 15:02 | 営業日