「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

アデムク亭

ademuku.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ビスコッティ

ごつごつ無骨なビスコッティ。
カカオ率高め、大人味です

コーヒーとの相性が最強。

b0201305_09494879.jpg

[PR]
by ademuku | 2015-11-26 09:44 | いろいろ

にんじん

うちの酵母の元気のもと、その2。
ねづ農場さんの人参。
生命力みなぎる、元気いっぱいの人参です。

アデムク亭では、小松菜やじゃがいも、かぼちゃなど、ねづ農場さんの野菜を多く使わせていただいています。

無農薬、無化学肥料で作られていることも
ありがたいですが、それ以前に
ただただ、圧倒的に元気で美味しい野菜だから、どうしても使いたいのです。

b0201305_06592824.jpg



[PR]
by ademuku | 2015-11-15 06:48

おしゃべりガール

「お名前は?」と訊くと
「こまちゃん」と応えられるようになり、

ただそれだけで、くーかわいい、と
ぎゅーしてしまう日々。


b0201305_19354580.jpg

[PR]
by ademuku | 2015-11-14 19:32

名古屋にて

11月20日(金)、22日(日)の2日間

名古屋にあるセレクトショップ、
Pelicanにて当店のパンの販売があります。

どうぞよろしくお願いします。

b0201305_15132677.jpg

[PR]
by ademuku | 2015-11-14 15:06

b0201305_00125862.jpg

今日からぼちぼちと、夫が柿をもぎ始めました。
毎年ながらすごい数です。
300個はありそう。
渋柿なので、吊るさないと食べられません。
いつもお義母さんに甘えて吊るしてもらうのですが、今年は自分で!がんばります。

皮をむいてむいてむきまくる、
紐でくくって吊るす。
そういう単純作業は大好きなので、
いざやり始めると、一生やっていたいほど楽しい。

が、2歳の小悪魔娘がそうはさせてくれないのですね・・。

ぼちぼちやります。




[PR]
by ademuku | 2015-11-13 23:49

林檎

うちの酵母の元気のもと。
保坂農園さんの減農薬栽培りんご。
あんまりかわいいので
ついつい写真を撮ってしまいます

b0201305_19471660.jpg




林檎といえば、
映画「奇跡のリンゴ」を観ました

小6のときに観た「ハチ公物語」以来の大号泣で、なんか、もう、つかれたー



[PR]
by ademuku | 2015-11-11 19:43

ライ麦のカンパーニュ

b0201305_10555227.jpg

新作です!

ライ麦のカンパーニュ 
くるみとカレンズ(山葡萄)入り

見た目が、定番の「くるみとカレンズのパン」に似ていますが、味わいはかなり異なります。
ライ麦の香り、味、独特のしっとり感。

ぜひ一度お試しください。



[PR]
by ademuku | 2015-11-10 10:41

La feuille 5days garden shop

b0201305_19253335.jpg

明日11月9日(月) は、
甲府のラフィーユさんにて出店です

お花とパンと、他にも美味しいものが色々。
どうぞお立ち寄りくださいね。

私のお目当ては球根!
もう数日前から植える妄想をしていて、
プランターと水栽培の器がスタンバッているのでした。ふふっ。


[PR]
by ademuku | 2015-11-08 19:07

茶々香さんのジャム

久しぶりに、高知の「茶々香」さんのジャムを入荷しました。

b0201305_20064810.jpg

ブルーベリー
あっぷるベリー
トマト
紅玉ハニー
ゆずりんご

の、6種類です



[PR]
by ademuku | 2015-11-04 20:04

フレンチトースト

油を使っていないのでしつこくなくて
すいすいペロリと食べちゃいます

b0201305_11324157.jpg

[PR]
by ademuku | 2015-11-04 10:51